仙台のモデルの募集、求人の情報をお知らせします。

MENU

仙台のモデルの募集、求人サイト

仙台のモデル募集、求人のサイトはアダルトコンテンツを含んでおります。
※18歳未満は閲覧できませんので、ご退出ください。
当サイトに入場するには、自己の責任においてご入場下さい。

仙台のモデルの募集や求人ってどこに出てるの?直接申し込む方法はあるのか?

仙台にはさまざまなモデル事務所があります。

 

その仕事も様々、雑誌モデル、ショーモデル、テレビモデルなどなど。

 

私も過去に仙台でモデルのお仕事をさせていただいていました!

 

雑誌にも出たし、広告にも出たことがあるんですよ。

 

これからモデルを目指している方、どうやってモデル事務所に入り、モデルの道までたどりつくか知りたくないですか?

 

元モデルの私が知っている限りのすべてをあなたに教えちゃいますね!

 

 

まずモデル事務所に所属するには2つ手段があります。

 

自分で事務所に履歴書と写真を送り、採用になる。

 

スカウトされる。

 

この2つです。

 

私は、友達と駅前アーケードで買い物をしている時に、某モデル事務所にスカウトされました。

 

基本モデルになる子はスカウトされる事が多いですね。

 

自分で履歴書を送る子もいるみたいですが、事務所としてもなかなか採用にはしないようです。

 

まぁモデル事務所にもよるのかもしれませんが。

 

後は、ストリートスナップも仙台ではやっているので、それで読モからモデルになった子もいるんですよー!!

 

スナップのスタッフと仲良くなって、次回以降のスナップの際にも声をかけてもらえたりしたら、かなり良い感じです!!

 

私は最初スカウトされた時、事務所の3つ折りになっているパンフレットと名刺をもらいました。

 

初めての事だったので、信用も出来なかったし、怪しいんじゃないの??

 

とかなり疑った事を覚えています。

 

私が声をかけられた事務所はそこそこ大手で、パンフレットに所属しているモデルさんや俳優さん、女優さん、の顔写真と名前は「あ、この人!知ってる!」

 

って人が何人もいて、それで少し信用できるかなって安心しました。

 

ただ名刺だけとか、携帯番号だけ教えて、って事務所はあまり信用しない方がいいと思います。

 

きちんとしているモデル事務所は、パンフレットやホームページもきちんとしているので、返事を出す前に調べられる手段がありますからね。

 

聞いたことないようなモデル、俳優が所属しているような事務所はちょっと怪しんで下さいね。

 

ホイホイついていかないように!!

 

仙台で有名で信用できる事務所は具体的な名前は事情により明かせませんがM社、L社、 F社の3社がモデル数も多く、
信用出来る事務所ですね。

 

事務所によって方向性が違うので、自分が目指すモデル事務所から声をかけられたら、話をぜひ聞いてみてください!

 

タレント的な要素を求めるモデル事務所もあれば、本格的なショーモデルを養成するモデル事務所もあります。

 

そういった点を踏まえて、モデル事務所選びは慎重に行いましょうね。

 

モデルには無限大の可能性と夢があります。

 

雑誌に載って、テレビにも出て、レセプションパーティーに呼ばれて、芸能人の友達が出来て…

 

頑張れば、楽しい毎日が待っていますよ!!

 

しかし、仕事が決まらない時は、モーターショーなどのイベントモデルをしたり、タバコの宣伝、ドリンクの宣伝のキャンペーンガールをやったり、アルバイトでなんとか生活していました。

 

モデル事務所に所属したからといって、すぐ売れるわけではないし、何百人といるモデルの中から売れるのって難しいんですよね。

 

何回もオーディションにも行くし、レッスンもするし、綺麗でいるためにお金もかかるし。

 

けっこう大変なんです。

 

オーディションの交通費も実費だし、レッスン代は事務所が出してくれる所が多いですが、レッスンで使用する服は実費。

 

お肌にも気を使うし、小さなケガとかも出来ないので、アクティブに遊ぶ事も制限されます。

 

化粧品、美容室、ネイル、エステ、ダイエット…かなりお金がかかります。

 

煌びやかで、華やかな世界の裏で、そこにたどり着くまでには過酷な毎日があるのを知って欲しかったのです。

 

 

そしてモデルになる子は自分が可愛い、イケてると自信満々な子が多いです。

 

我が強いと言ったらいいんですかね。

 

自分が売れる事が一番最優先なので仕方ない事なんですけどね。

 

そんな人々の中、乗り越えられる強いメンタルも必要です。

 

太る事は絶対タブーなので、食事にもカロリー計算してかなり気を使います。

 

それにも強いメンタルが必要になってきますね。

 

 

私はもともと我が強いというよりも、ちょっと控えめな所もあったので、何年かモデル事務所に所属していましたが、現在は辞めています。

 

なんでやめたかと言うと、上に書いた事がすべてです。

 

いろいろ我慢する生活を強いられ、ストレスが溜まったのもあるし、有名モデルになるのは一握りの人だけで、有名でないとギャラもかなり小額です。

 

このままではレッスンや、美容代にお金が消えていくだけだ…と気づき、モデルは辞めました。

 

自分の写真が雑誌に載らなくなるのは悲しくなりましたけどね、続けれないや…とあきらめてしまいました。

 

でも実は今また、少しジャンルは違うけど、雑誌の広告に綺麗な格好で出ているんですよ!

 

なぜかと言うと、モデルの仕事をやめてから、DUOエンターテイメントっていう、セクシータレントや撮影会モデルなどで有名な東京のプロダクションのお仕事を始めました。

 

もともと、モデル仲間の子がモデルを辞めて東京で仕事をするって、東京に勤めていたときに始めたそうです。やっぱり同じ境遇にいる女の子のアドバイスだから、私もすんなり始められたんです。

 

セクシータレントや撮影会のモデルの仕事は、もちろん初めての体験でしたが、モデルをやっていたときとほとんど変わらないなって言うのが、一年間働いた今の自分の印象です。

 

話を聞いてみると、私が勝手にイメージしていたセクシータレントのお仕事とは、ぜんぜん違って、しっかりした会社だし、お給料もしっかりしていて、モデルしていた時の月収が一日とかで稼げちゃうんです。

 

休みもきちんと取れて、働く子の状態に合わせて撮影のスケジュールを組んでくれたり、撮影では海外に行けたりと、好条件で採用になりました。

 

最初は「まぁお金稼げるなかちょっとやってみてもいいかな、いやになったら辞めればいいし☆」くらいに思っていました。

 

それから数日試しに働き出し、監督から褒められたり、なんと言ってもファンの人の声援もすごくて、今ではかなり充実しています。

 

店頭にも自分の出演した作品が並んだろ、またモデルをやっている感じでとっても楽しかったですよ!!

 

モデルだけで生活していくのはかなり厳しい世界だけど、セクシータレントの仕事はしっかりしたお給料を貰えて、モデルの様に雑誌にも載れます。

 

とっても楽しくお仕事しています!!!!

 

DUOエンターテイメントで仕事させてもらってるおかげで、自分に使えるお金がいっぱい稼げて、美容とか服に気を使えています。

 

やはりお金がない状態でモデルの仕事は大変ですね。家が裕福な人とかが多いと思います。

 

これからモデルをしたいと思っていた人には、びっくりする話だと思いますが、DUOエンターテイメントでは求人も募集しているみたいなので、一応宣伝しておきます(笑)